• 当院について
  • カイロプラクティック
  • マタニティ整体
  • 産後の整体
  • トコちゃんベルト

お店に関しての質問

Q.クレジットカードは利用できる?

各種クレジットカードがご利用いただけます。
PayPay、メルペイの利用も可能です。
※一括でのお支払いのみとなります。

Q.二人で行って同時に受けられる?

当院では3名まで同時に施術を受けることができます。
2名以上の場合は予約が取りにくいため、早めに事前予約をお願い致します。

Q.どのような服装で行ったらいい?

動きやすい服装であれば大丈夫です。
当院でも、シャツとズボンを無料でお貸ししております。

Q.予約せずに受けられる?

当院は予約優先ですが、予約が空いている場合でのご案内は可能です。
予約が埋まっている場合もございますので、当日の場合もなるべくお電話での事前確認をお勧め致します。

Q.何時までに受付すればいい?

営業時間が、
月~土が10:00~21:00(20:00最終受付)
日・祝が10:00~20:00(19:00最終受付)
となりますので、最終受付に間に合うようご連絡をお願い致します。
最終の施術開始時間が最終受付の時間になります。

Q.メイクをしたまま受けられる?

大丈夫です。うつ伏せになって顔をベットにつけていただくこともあるので、仕事の前などメイクが落ちると困る場合は事前にお知らせください。

Q.コンタクトは付けたままで大丈夫?

大丈夫です。

Q.担当の指名はできる?

できます。ご予約時に担当希望をお伝え下さい。

Q.保険は使える?

保険適応外となります。

Q.店内にトイレはある?

店内に男女兼用の洋式トイレはあります。
顔や手を洗う洗面所はありません。

カイロプラクティックに関しての質問

Q.カイロプラクティックってどんなことをするの?

カイロプラクティックは、骨盤や背骨のバランスを手で整えていくことで、不調の原因になる不自然なストレスを無くして本来の自然治癒力を取り戻すテクニックです。
当院では筋肉をほぐし体の緊張を取り除きながら、骨格のバランスを整えていきます。

Q.カイロプラクティックって痛いですか?

特に痛みはありません。
矯正によってクラック音が鳴りますが、初めての方や怖い方は別の方法でもバランスを整えられます。
施術内容やお悩みをお気軽にご相談いただければと思います。

Q.子供やお年寄りでも受けることができる?

当院では特に年齢制限を設けていません。
現在、小学生から90歳以上の高齢の方まで来院されています。
最初にカウンセリングを行った上で、症状に合わせた施術を行っていきます。

Q.通わないといけないの?

症状によりますが、通ってくださいとこちらから言う事はありません。
もちろん定期的なメンテナンスは、症状の改善、悪化防止、状態維持がしやすいので、
目的別にペースのご提案はさせていただきます。
前日夜までネット予約ができますし、当日の電話予約も承っていますので、
お気軽にご利用いただけると幸いです。

Q.マッサージとは違うの?

一時的なリラックスに長けているマッサージとは違い、体のバランスに対してアプローチをしていきます。
「なぜこんな不調が出るんだろう」「自分の体のバランスって正しいの?」という方など
予防と改善に最適なテクニックです。

Q.受けた方がいいというタイミングはある?

慢性的に不調を感じている方でなく、軽い症状を放置している方も多いでしょう。
それがストレスに感じていなければいいですが、もし日常的に脚を組んだり、片足重心になったり、
腕を上げて耳にくっつかなかったり、首だけで後ろを振り向けなかったりと、
姿勢や可動制限に表れている場合、将来の辛さにならないようにしておくのが非常におすすめです。

妊娠中に関しての質問

Q.いつから受けられる?

妊娠中は安定期に入っていれば施術が受けられます。
切迫早産の方は施術をお受けすることができませんのでご了承ください。

Q.いつまで受けられる?

特にいつまでと決めてはいませんので、臨月の方もいらっしゃっています。
お体の調子を見ながら出産までのサポートをしていきます。

Q.どんな施術内容ですか?

当院では基本的に横向き・仰向けで妊婦さんの負担にならない体勢をつくり施術を行います。
症状に合わせて筋肉の緊張を取り除きバランスを整えるほか、必要であれば関節の動きや骨格バランスも整えていきます。

Q.予約当日に不調が出た時はどうすればいい?

妊娠中、何か不調が出たり、お腹にハリが出てきたり、気になることがあれば遠慮なくご連絡ください。
キャンセル、もしくは日程変更を承ります。
ご予約時も、お気軽に都合の良いお時間をお取りいただいて大丈夫です。

Q.妊娠中に施術を受けても大丈夫?

なんの問題もありません。
妊娠中に気にしなくてはいけないことは、ストレスなくマタニティライフを送ることです。
辛さを我慢するようなことはしないようにしてください。

産後の整体に関しての質問

Q.産後はいつから受けられる?

だいたいの目安を産後1ヶ月にしています。
1ヶ月検診が終わった辺りで来る方が多いです。

Q.産後いつまでに受けるといい?

一般的には1~2ヶ月に整えておくのが一番と言われます。
遅くとも6ヶ月くらいまでに整えられると良いです。

Q.産後の骨盤矯正って受けた方がいい?

多少でも辛さがあったり、自覚してバランス・体型が変わっていたり、
筋力とか体力が減ったなぁ…という方は受けた方が安心です。
産後の生活スタイルは、今までと同じように回復できないケースが多いです。

Q.小さい子供をつれていって大丈夫?

ご予約時に言っていただければ大丈夫です。
平日の日中など、空いている時間帯がおすすめです。
キッズルームのような場所はないので、ご了承ください。

Q.うつ伏せが苦しいけど行っても大丈夫?

胸が苦しい場合などは下にクッションを置くか、横向き・仰向けだけでも施術可能です。
お気軽にご相談ください。

Q.不調が無くても行って大丈夫?

もちろん大丈夫です。
産後の骨盤の状態が気になる!という方の来店もあります。
自分の状態の確認のためというのも大切ですので、確認のみなら短いコースで、
リラックスを含めるなら長めにお時間をお取り下さい。

トコちゃんベルトに関しての質問

Q.いつから使用できるの?

妊娠初期から使用して頂けます。

Q.何のためにつけるの?

不調が出ていたり、その予防のためにつける方が多いですが、
出産に向けて筋肉や靭帯が緩み、内臓や子宮が下がった結果起こるマイナートラブルの予防にもなります。
そのような不調やトラブルが起きるかもしれない、という不安の解消にも役立ちます。

Q.友人から貰ったものなので、ベルトを購入しないで着け方だけでもいいですか?

大丈夫です。譲り受けたものなどは、サイズが合っていない場合もありますので、その際はお伝えします。

Q.いつまで使えるの?

産後2~3ヶ月までしっかり使っていただけます。
その後も腰痛や生理など、何か不調があり骨盤を支えたい場合、使っても構いません。

Q.ベルトってあった方がやっぱりいいの?

必ずとはいかないまでも、あった方が良いとおすすめします。
何も不調なく、また妊娠中から産後の体に全く不安がなければいらないでしょうが、
現代の生活環境では昔に比べ筋肉量が圧倒的に少ないので、あれば安心かと考えられます。

Q.お腹が圧迫されませんか?

ベルトを巻く位置がお腹ではなく骨盤の位置なので、負担になるような圧迫はありません。

Q.他のベルトとの違いは?

例えばゴム製のベルトで伸縮するものだと、体への圧迫があるので長時間の使用は負担が強くおすすめできません。
トコちゃんベルトの場合は位置を決めて固定したら、伸縮がないので圧迫されず一日を通してお使いいただけます。
お仕事中に支えたいという方など、長時間の使用や身体への負担の少なさには強く適正があります。

Q.寝る時もつけていられるの?

基本的に寝る時は外しますが、起床時に辛さが出る場合や寝返りが辛い場合はつけていても大丈夫です。