• 当院について
  • 顎関節症

お店に関しての質問

Q.クレジットカードは利用できますか?

各種クレジットカードがご利用いただけます。
PayPay、LINEPayの利用も可能です。
※一括でのお支払いのみとなります。

Q.二人で行って同時に受けられますか?

顎関節症コースの担当スタッフが1人のため同時に施術はできません。
2人で受けたい場合は1人ずつのご案内となります。

Q.どのような服装で行ったらいいですか?

顎関節だけの施術であれば着替え不要でそのまま施術可能です。
全身の施術を希望の場合は動きやすい着替えをお持ちください。

Q.予約せずに受けられますか?

当院は完全予約優先です。当日でも直前まで予約可能です。

Q.メイクをしたまま受けられますか?

大丈夫です。うつ伏せになって顔をベットにつけていただくこともあるので、仕事の前などメイクが落ちると困る場合は事前にお知らせください。

Q.マスクは付けたままで大丈夫ですか?

顎のバランスや筋肉の状態を詳しく見るためにマスクははずしての施術となります。
どうしてもマスクを外したくないという方はご相談下さい。

Q.保険は使えますか?

保険適応外となります。

Q.駐車場はありますか?

当院専用の駐車場はありません。
近隣の有料パーキングをご利用ください。

Q.駐輪場はありますか?

当院専用の駐輪場はありません。
駅周辺にはいくつか有料駐輪場がありますのでご利用ください。

Q.店内にトイレはありますか?

はい、店内にトイレはあります。

顎関節症に関しての質問

Q.カイロプラクティックとは何ですか?

カイロプラクティックは、骨盤や背骨のバランスを手で整えていくことで、不調の原因になる不自然なストレスを無くして本来の自然治癒力を取り戻すテクニックです。
体の歪みは顎のアンバランスを生み出し顎関節症の原因になります。
骨格を調整するカイロプラクティックの技術は顎関節症に大変有効です。

Q.施術は痛いですか?

特に痛みはありません。
力任せに筋肉をほぐしたり激しくボキボキ骨を鳴らすような施術は行いません。

Q.子供やお年寄りでも受けることができますか?

当院では特に年齢制限を設けていません。
現在、小学生から90歳以上の高齢の方まで来院されています。
最初にカウンセリングを行った上で、症状に合わせた施術を行っていきます。

Q.口がまったく開かないのですが施術は可能ですか?

口が急に開かなくなる原因は顎関節のズレもしくは物を噛む筋肉が強い緊張を起こしているパターンがほとんどです。
当院ではどちらのパターンも対応可能です。

Q.虫歯を治療中ですが施術は出来ますか?

治療中でも施術可能です。
ただし親知らずや歯茎の炎症が強い場合は施術によって炎症が悪化する場合がありますのでご相談ください。

Q.歯の矯正中ですが施術は出来ますか?

矯正中でも施術可能です。
歯の矯正によって顎にストレスがかかり顎関節症になる方が多いです。